佐野日記、始動!

みなさま、はじめまして。
行政書士えびす事務所の川﨑です。
師走の折、いかがお過ごしでしょうか。。
ほんま寒いですよね。 苦手なんですよ、寒いのん。
鍋料理は大好きなんですけどね。

 

開業して、はや8ヶ月。。
念願のホームページができました!
製作に携わっていただいたレポスの皆様。
本当にありがとうございました。

じつはこのブログを書くのは初めてでして・・・。
じゃあ他にブログをやっているのかというと、そういうわけでもなく。 いや、ブログ自体初めてなもんで・・・。
ということで、何を書いていいのやらさっぱりわかりません!

ただ、自分に無理のないペースで更新していけたらええかなと。
前まではうちの事務所の濵田がアメブロで書いていたのですが、ずっと放置状態でしたので、ホームページの完成を機に自分で書いてみました。

行政書士。

うん。知名度低いです。

「司法書士とどう違うん?」

これ。

ほんまによく聞かれる。

「食っていけんの?」 これも多い。

答えは「人による」なんでしょうけどね。

まあそういうようわからん行政書士が、これから少しずつ、日々の雑感を書いていきますので、みなさまよろしくお願いいたします!

お正月こそ「相続」について話し合える最大のチャンス!

さて、平成27年度の国土交通省の調査によると、日本人の約8割が将来「持ち家」に住みたいという希望を持っており、そのうちの半分程度の人が「子どもに資産として残したい」と考えているそうです。 「持ち家」を持つ人の割合は60歳 […]

詳細を見る

新年あけましておめでとうございます&えべっさん参り

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今日は地元のえべっさんにお参りに行ってきました。 やっぱ事務所名が「えびす事務所」なもんで、これは絶対はずせない。笑 例年と同じく、「脇浜戎 […]

詳細を見る