新年明けましておめでとうございます!

皆様、新年あけましておめでとうございます!
本年も行政書士えびす事務所をどうぞよろしくお願いします!

 

行政書士えびす事務所の川﨑です。
年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?
今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか?

うちの事務所も挨拶回りからのスタートです。
僕は年末、大変ドタバタしておりました。。
妻が30日の朝方、急に腹痛をおこしまして・・・。
最初はただの食あたりかなんかだと思っていたんですが、激痛のあまり動けないというので救急車で病院へ。

診断結果は・・・

 

「虫垂炎ですね。」

「虫垂炎って、あの・・・」

「はい。盲腸です。」

 

思い出した。
3年前に一度薬で散らしていたことを。
その時に、もし再発したら手術するようにと言われていたことも。

病院の先生いわく、今回薬で散らしても再発する可能性が高いとのことでしたので、手術してもらうことに。
子どもたちは、急きょ妻の実家へ移動。

僕の母親にも来てもらい、家の用事も手伝ってもらえました。 (この時期でよかった~!!)
年末なので、僕の母親(父親は休みと同時に飲んだくれております。。)も妻の両親も仕事が休み。
しかも、どちらも健在なのでパワフルな子どもたちにも即対応。

いや~本当に助かりました。 感謝!
こういう時にひしひしと自分の無力さを感じます。。

31日に墓参りに行き、幸運にもこの時期に妻が盲腸にならせていただいた(言い方おかしいな)お礼と、今年1年の感謝を述べに行きました。
それから、入院してわずか2日後の元旦に退院。
早っ! そんなもんなんですかね? 腹に穴開けてんのに。

でも、妻も病院のテレビで「絶対に笑ってはいけない大脱獄」を見て爆笑していたらしく、なんとなく大丈夫そうなので退院させてもらうことにしました。
「笑ったら傷が痛むから絶対に笑かすな」ってゆうてたのに・・・。

おかげ様で妻も徐々に回復しています。
まだまだ無理はさせられないですけどね。

病院まで搬送してくれた救急隊員の皆様、年末にもかかわらず受け入れていただいた病院の方々、本当にありがとうございました。

そして緊急時の神対応を披露してくれた僕の母親(父親、酔うてます。笑)と妻の両親には心より感謝します。

 

そんなこんなで行政書士えびす事務所、平成27年スタートです。
今年から新事業も始まります。 
よっしゃ、がんばろう!

皆様も体にはくれぐれもお気を付けください。
本年も皆様にとって笑顔溢れる1年となりますようお祈り申し上げます。

 

ではまた。

こんなんもやってまっせ!2

みなさん、こんにちは。 椎間板ヘルニアになりかけている行政書士えびす事務所の川﨑です。 昨日、整形外科で注射を打ってもらったら、一発で痛みが取れました。 もっと早く行けばよかった。。   さて、行政書士業務の中 […]

詳細を見る

シイタケ&チリチリ

みなさん、こんにちわ。 有難いことに、現在まで花粉症とは無縁の川﨑です。 今日は休日の出来事をひとつ。 先日、数年前に菌打ちをしたシイタケを取りに山へ行きました。 むっちゃ出てる!笑 MADE IN 貝塚です! これがま […]

詳細を見る