行政書士えびす事務所 3年目突入!

皆さん、こんばんわ。
行政書士えびす事務所の川﨑です。

本日(日付が変わっているので正確には昨日)、平成28年4月2日で当事務所も2周年を迎えることができました!

つまり、本日より3年目に入ります。
これも皆さんのご愛顧のおかげです。 いつもありがとうございます!

近所の公園では、桜がきれいに咲いていました。
ちょうど2年前は、行政書士会での登録授与式、税務署への開業届などでゆっくり桜を見てる余裕もなかったですが・・・。

ブログももっと更新していきたいんですが、なかなか難しいんですよね~。
しかし、年度始まりということもありますので、これから徐々に増やしていけたらなぁ~と思っています。

実は今年の初めに、この1年間で本を50冊読むという目標を立てたのですが、現在まだ6冊ほどしか読めていません・・・。
1年間で50冊ということは、月に4冊ほどです。
1週間で1冊読んでいけば、月に4週だとすると、年間48冊。 あとの2冊は上手に調整していけば何とかなるぐらいに考えていたのですが、このままのペースだと目標の半分もいきません。 やばい。。。

ブログ更新も読書も、仕事の合間をみてがんばります!

 

では、また。

預貯金も遺産分割の対象に!

タイトルにもあるように、以前から言われていたのですが。。 ついに先日12月19日に最高裁で判例が変更されました。 詳しくはこちら⇒ 遺産分割審判に対する抗告棄却決定に対する許可抗告事件 意外に思われるかもしれませんが、今 […]

詳細を見る

2015年の6分の1が終わりましたよ~。

1月は行かれ、2月には逃げられ、3月にもこのまま去られそうな勢いのえびす事務所、川﨑です。 気が付けば、もう3月。 このブログもまたまた放置してしまってました。 すみません。。。 いつも思うんですけど、年を取るごとに明ら […]

詳細を見る