年の瀬ですね~。&今年のプチ総括

おはようございます。 行政書士えびす事務所の川﨑です。
2016年もいよいよ最終日ですね~。
みなさん、今年はどんな年でしたか?

うちの事務所は完全に変革の年でしたね。

併設した探偵業務も、大手の探偵事務所から独立して「RS総合探偵事務所」になりました。

行政書士業務では、新たに阪南市にて弁護士さんと共同で定期的に相談会を行いました。

他にも葬儀屋さんと一緒に相続や遺言に関するセミナーを実施したり、地域の老人会で相続の講習会もやりました。

ただ業務内容でみると、離婚関係が多かったような気がしますね。笑
しかし相談時の事務所に来た時とは別人のような離婚後の生き生きされている姿を見ると、あぁ良かったなぁ~と思いますよ、ほんとに。

で、反省点でいえば、やはりここのブログでも書いていた読書50冊とかいうやつ。。。笑
あれね、半分もいってないっていう。ほんと反省します、これは。
来年もう一回チャレンジですな。

それから、やっぱブログの更新頻度ですかね。。。

せっかくやっているんで、もう少しコンテンツも増やしていきたいですね。

なぜできなかったかって聞かれた時に「時間がなかった」とは言いたくないんですよ。
「時間がない」「忙しい」は自分が時間管理できていない証拠ですから。

とにもかくにも、明日から2017年、平成29年ですか。
あっ、うちは4日から通常通り営業いたします。
で、3日までは子どもらに振り回されてきます。。。(仕事より疲れます。笑)

では、みなさん今年1年間ありがとうございました!

良いお年をお迎えくださいね。

遺言キャンペーンについて一言、二言、三言・・・。

こんにちわ。行政書士えびす事務所の川﨑です。 ブログ、何書こうかいつも迷います。 あまり案件について具体的なことも書かれへんし。。 毎日更新してる人、ほんますごいなと思います。 さて、どうしようかな・・・。 では、今えび […]

詳細を見る

重大発表!

こんばんは。 行政書士えびす事務所の川﨑です。 早速ですが、みなさまに重大発表があります。 明日、4月1日より当事務所と併設して新しい事業が始まります。 その新規事業の名は・・・   「総合探偵社ガルエージェン […]

詳細を見る

お正月こそ「相続」について話し合える最大のチャンス!

さて、平成27年度の国土交通省の調査によると、日本人の約8割が将来「持ち家」に住みたいという希望を持っており、そのうちの半分程度の人が「子どもに資産として残したい」と考えているそうです。 「持ち家」を持つ人の割合は60歳 […]

詳細を見る