新年あけましておめでとうございます&えべっさん参り

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日は地元のえべっさんにお参りに行ってきました。

やっぱ事務所名が「えびす事務所」なもんで、これは絶対はずせない。笑

例年と同じく、「脇浜戎大社」です! 昨日と一昨日は宵戎と本戎だったので、参拝客で混雑していることが予想されたので、あえて残り福狙いで参拝いたしました。 朝一に行ったのですが、こんな感じです。

001

ガランガランですわ。笑
昨日は行列がこの写真を撮影した位置を超えて表の道まで続いていたようなんですが・・・。(本殿は鳥居のさらに奥です。)

003

鳥居まで来ました。

お神楽奉納もしたかったのですが、本戎までしかやっていないとのことだったのであきらめて熊手を買って帰りました。
残り福ということもあり、べっぴんの巫女さんがでっかい小判をサービスしてくれました。笑

さぁ2017年もスタートしたことですし、今年はさらなるチャレンジの年にしたいと思います。

ちなみに1月の相談会予定です。

・シェルピア(貝塚市)1階アトリウム内特設会場(りそな銀行向かい) 1月24日(火)10:00より
・オークワわくわくシティ尾崎店(阪南市)1階特設会場(直営カバン売り場向かい) 1月25日(水)10:00より

ご予約も受け付けてますので、お気軽にお問合せください。
あ、もちろん予約なしでもOKですけどね。

実は昨日も貝塚のシェルピアで相談会だったのですが、やはり正月明けということもあり、相続や遺言書作成に関するご相談が多かったです。
寒い中、ご来場いただきありがとうございました!

 

では、また。

浮気の慰謝料請求に必要な証拠

離婚に関するご相談の中で、配偶者の浮気が原因という方も少なくありません。また浮気が原因である以上、慰謝料の請求をしたいとおっしゃる方がほとんどです。では浮気に対する慰謝料請求をするためには、どのような証拠が必要なのでしょ […]

詳細を見る

2015年の6分の1が終わりましたよ~。

1月は行かれ、2月には逃げられ、3月にもこのまま去られそうな勢いのえびす事務所、川﨑です。 気が付けば、もう3月。 このブログもまたまた放置してしまってました。 すみません。。。 いつも思うんですけど、年を取るごとに明ら […]

詳細を見る

お正月こそ「相続」について話し合える最大のチャンス!

さて、平成27年度の国土交通省の調査によると、日本人の約8割が将来「持ち家」に住みたいという希望を持っており、そのうちの半分程度の人が「子どもに資産として残したい」と考えているそうです。 「持ち家」を持つ人の割合は60歳 […]

詳細を見る